In雑感

収録終了



楽しい収録でした。
http://ameblo.jp/ryusuke-tsuchiya/entry-11755803457.html

ラジオの収録って、ちょっと多めに録って後で編集するのかと勝手に思っていましたが、
まるで生放送のようにどんどん止めないで流して録っていくのには、驚きました。
曲掛かっている中でつぎのコーナーの打ち合わせを司会の土谷君とやったりして、
全てがアドリブ的で、まるでジャズを演奏している感じで面白かったです。

内容は希望が丘高校音楽史というような感じです。(他の学校のOBの方すみません)
このブログとシンクロしているようです。

視聴方法、日時は↑のサイトに書かれています。
お楽しみに!

Inジャズライブ

ラジオ出演

JUGEMテーマ:ジャズ











 森近 徹(Sax)
 田村 博(P)
 幡野 謙司(B)
 大西 善雄(Vo.)



1/12の希望が丘高校桜蔭会コンサートにお越しくださった皆様、有難うございました。
今年からポップスコンサートに切り替わり、その最初にゲスト出演させて頂き、大変光栄に
思います。
1曲めに山田 耕筰作曲、ピアノの田村 博さん編曲の旧校歌ジャズバージョンを演奏しましたが、
演奏後大変評判が良く、中には涙ぐんでおられた方もいらっしゃったようです。
全員OBのジャズミュージシャンのバンドで、
田村さん、ベースの幡野 謙司さん、僕との三人で終始気持ちいいグルーブ感を作ることが出来ました。
ボーカルの大西 善雄さんの、懐深い、渋い歌声も大好評でした。
また是非参加させて頂きたいと思います。
一緒に出演した他のバンドの方々もそれぞれ素晴らしかったです。
非常にフレッシュな現役生のバンド、元顧問の先生まで参加された元軽音バンド、長い歴史を持ち
素晴らしい男性4人コーラスを聞かせてくれたグループ、そして我後輩のブラバンの精鋭OBメンバー
で結成されたビッグコンボオーケストラ。(凄く上手くてびっくりしました!)
岡本 太郎さんは「ゲイジュツの学校なんてオカシイ!」と書いてましたが、
古くは黛 敏郎さん、最近では山田 和樹君を出したウチの母校は、自然な形で芸術学校でもあるなと
思います。

同じく後輩OBで今回音響を担当してくれた土谷 龍祐君がFMやまとでやっている番組“つちやRYU'S BAR”にゲスト出演することになりました。
http://www.fmyamato.co.jp/2014/01/10/%E3%81%A4%E3%81%A1%E3%82%84ryus-bar%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%A7%E3%81%99-19/
CDからも3曲流して貰えるそうです。トークショーなんてやったことなくて、何しゃべっていいのか良くわかりませんが、
初体験を楽しみたいと思います。
大和市以外でも、以下のサイトにFMやまとを選んで頂ければ視聴可能なようです。
http://www.simulradio.jp/




 
Inジャズライブ

2014元旦

JUGEMテーマ:ジャズ
みなさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

去年は活動的にも精神的にも低迷してしまい、このブログの更新もかなり滞ってしまいました。今年は出来るだけ書いていこうと思います。
演奏も、自分の基本であるストレートなJazzを先づはもっとやって行きたいと思います。

1/12(日)桜木町の横浜市社会福祉センターで開かれる、出身高校同窓会主催のコンサートに
ゲスト参加します。共演は素晴らしいジャズピアニスト田村 博さんを始めとする
同じ高校出身のジャズミュージシャンです。大人のジャズをお楽しみ下さい。
(年甲斐の無い、過激な物にになるかもしれませんが。笑)

元軽音の人たちや現役のフォークソング部の人たちも出演しますが、僕が所属していたブラバンからも高51の岸本 沙恵子さん(P)、高38の小串 登志夫君等が、世代混成のビッグバンドを組み出演します。
おそらくジャズのビッグバンドベースだと思いますが、フルート、オーボエ、ホルンの人達も参加していて、どんなサウンドになるか楽しみです。

勿論、希望が丘高校以外の一般の方の入場も自由です。
是非お誘い合わせの上、お越し下さい。

13時30分開演(13時会場)入場料 1,500円(全席自由)

元吹奏学部
Semaba Brass 
Member (16名)
Fl  山本裕理子 59? 
Ob  加藤彩 63 
Cl  岩本瑞穂 54
A.Sax  竹内諭史 60?
T.Sax  丸山淑加 47 
Br .Sax  内藤久美子 53
Tp 貴家弥生64?、神山由紀子 54
Hn 北村麻由美(旧姓:平郡) 53
Tb  小菅真奈 63、沼田夢音 64
Bass 小串登志夫 38
Drums  景山孝昭 55
Perc  川瀬賢一 54、中川原拓 60?
Pf &Cond 岸本沙恵子 51