In森近 徹クインテット

Miles'Cafe12/27/08

milescafe12/27/08

土曜日来られた皆様、有難うございました。
マイク無しで演奏できる(音も良い)素敵なクラブでした。
Tpの高瀬さんには、非常に難しい曲が多かったにもかかわらず、素晴らしい演奏をしてもらえて嬉しかったです。
Pの加藤君は普段Dsの吉岡君と自分のトリオをやってるだけあって息があってて、二人で後ろでちょっと俄かにはわからないような面白いことをやってました。“Regression”などでのソロも好評でした。
出来ればTp+Tsのクインテットで活動して行きたいです。
オリジナルを提供して下さった米田 正義さん、滝野 聡さん、ありがとうございました!

主な演奏曲:
Another Ukulele (M.Yoneda)
Untitled Waltz   (S.Takino)
Double Tension  (Morichika)以下すべて
No.2“Another Dawn”
Mr.K
Regression

写真とオリジナル2曲の命名は平岡 俊二さんです。(ありがとうございました)
Inジャズライブ

カモNO.2

 火曜日Kenny’sに来ていただいた皆様、有難うございました。

米田バンドは、良いオリジナルが増えてきたとおもいます。

滝野 聡の新曲(まだ名前が付いていない。)は美しいワルツです。
彼はほとんど毎回新曲を持ってきます。どんどん湯水のごとく楽想が湧くのでしょう。うらやましい!

米田リーダーのオリジナルではないが、有名なポピュラー曲“ユー アー マイ サンシャイン”のアレンジ(池袋に因んで“ユー アー マイ サンシャインシティ”と命名されている)は凄いコード進行が付けられています。不気味に底光りする響きにぞくっとするのですが、アドリブするには難しすぎます。
勘弁してもらいたい感じです

僕の新曲“NO.2”も好評頂いています。(27日 マイルスカフェでもやります。)
火曜日のライブで御大はしきりに例の人懐っこい笑顔を浮かべながら、「この曲、カモNO.2にしてくれない?」と言っておられた。なんでも御大、最近深大寺のカモ南蛮をお召し上がりになり、大層お気に召されたご様子。
はいはい、米田バンドでやる時はカモNO,2でいいですよ。

次回Kenny’s1/20(火)です。