Inジャズライブ

1月のライブ

1・1
今年もぐるっと一回りして、あっという間に終わろうとしている。毎年そう思うが、今年は特に早く感じられた。左手の故障で2005,2006年と全く演奏活動をしていなかったので、個人的には有意義な年となった。来年はもっと活動を自然に広げて行ければと思う。

1月のライブスケジュール

1/22(火)Kenny’s 米田 正義グループ
毎月1回、このバンドは演奏してます。オリジナルも多く、ジャズの実験室という感じです。今年の1月、このライブで僕は演奏を再開しました。

1/23(水)Jay−J’s Cafe 森近 徹カルテット
9月に初めて出演して、来て頂いたお客さまから好評を博しました。バランスの良いバンドだと思います。新曲も作曲中です。(唸りながら作っています。今までと全然違うタイプの曲なので4ヶ月ぐらいかかっています。そればっかりやってる訳ではないのですが)


1/30(水)相模大野 ラシェット 田鹿 雅裕グループ
田鹿さんとは12/1に初めて会って、一緒に演奏したのですが、今回と2月も誘ってもらいました。田鹿グループはどちらかと言うとトラディショナルなジャズを中心に演奏するバンドです。田鹿さんのハッピーな感じのオリジナルもやります。
ピアノの川上さとみさんは、切れ味するどい強力なピアニストです。きっと皆さん彼女のファンになってしまうでしょう。


是非聴きに来てください!!

写真は元旦の日に撮ったものに変えました。正月は家で寝正月でしたが、散歩に出たとき、余りの空気のよさに感動して、また雲を撮ってしまいました。



Inジャズライブ

三鷹 UNA MAS

小さいけど綺麗で居心地の良いハコです。こういう気軽なジャズクラブが駅から5分のところにあるなんて、三鷹市民がうらやましくなりました。
リーダーの田鹿さん(Ds)は、色々な人から話は聞いていたのだけど、今回がなぜか初めてでした。
余計なことは一切せずに、常にバランスを気遣いながら、気持ちよいスイング感とグルーブを供給してもらいました。ニューヨークっぽいドラマーです。
帰ったらメールが来て、また来月(もう来年じゃん!)一緒にやることになりました。