In自然

ふと空を見ると、ドキッとする雲が時々ある。特に台風が近づいている時は、普段は絶対目にしないような異形の雲やカラフルな雲の列が見えて楽しい。


浦安の海岸の近くに行った時撮った。なんとも変な形。こういうのが積乱雲とかになるのかなと思ってしばらく見ていたら、すぐ上の部分が取れてごく普通の雲になった。


教えに行っている代々木の音楽学校から撮った。
上層の天井みたいな雲を突き上げるような暗い積乱雲?×2が面白い→













3年前の9月、家の前で撮った。空の色が素晴らしかった。もうすぐこういう雲も見えるようになるんだろう。


Inジャズライブ

米田バンド

いや〜面白かった今日は(昨日は)お客さん少なかったけど演奏は良かった。結局自分の体調なんだよな、ということが良くわかる。今日はベースもドラムも美しくスイングして聴こえた。
最近久しぶりに一所懸命一曲作ったんだけど、見事に機能して嬉しかった。やっぱりウンウンうなりながら頑張ればいい曲できるもんだ。Jay-Jまでにあと2曲シンプルな曲を作りたい。
よく考えると、このバンド4人も曲作るんだよね。毎回それぞれ新曲持ってくるし。そんなバンドなかなか無いよ。
つぎは9/18(火) にやります。
阪神引き分け。チューニチ、巨人勝ちやがった。くやしー!やばい!
Inはじめまして!

はじめまして!

テナー、ソプラノサックスプレーヤーの森近 徹です。
都内、横浜などのライブハウスで演奏しています。
写真は6月にボーカルの澄 淳子さんと吉祥寺赤いからす に出演した時のものです。
ギター 津村和彦さん, タブラ 吉見征樹さん ドラム、ベース無しという、かなり
変則的なセッションでした。とても楽しかったです。

これからよろしくお願いします。