In雑感

ローカルガイド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

GoogleのLocal Guideも始めて2ヶ月少々。

今住んでいる浦安・行徳地区は島なんだということを自転車に乗ると実感する。

ここから外に出るには、舞浜大橋、浦安橋、今井橋、行徳橋、新行徳橋、市川大橋のいずれかを選択しなければいけない。

これが結構面倒。坂だし、車道走るのも遅いから気が引けるし、歩道もめちゃくちゃせまい。

自然と昔の水路に興味が湧いてきた。今は車道とかになっているのも面白い。

もうちょっと郊外のほうに行きたいが、ちょっと季節が…。

今はかみさんのお食事処リポートに圧倒されているが、そのうち面白いものをお見せします。

 

 

In雑感

さようならKenny's

JUGEMテーマ:ジャズ

 

米田さん、滝野くん、横山さん
 

 

いつもお世話になりっぱなしで、池袋のオアシス、音楽活動の基地と思っていた

Kenny'sの、突然の閉店の知らせが来た。
考えてみればRegressionをはじめ自分の最近のオリジナルの初演はこの店だった。
いいも悪いもいろんな思い出のつまった空間が無くなってしまうのは非常に悲しい。
でもマスターの健さんが決めたことだから仕方が無い。
これから幸せな人生を送って頂きたいと思う。ほんとにヒップで素晴らしい人だと思う。(奥様も!)
池袋Kenny'sは2017年1月いっぱいは営業予定です。
みなさんマスターに会いに行ってあげてください。

 

In雑感

勝鬨橋

 

娘が講師を務めるケアワークアカデミーで開かれた、写真家近藤 浩紀さんの講座に参加してきました。

構図の撮り方、シャッターチャンス、スマートフォンのアプリを使った編集の仕方など、
写真の初歩をわかりやすく教えてもらいました。
先生にほめて頂いた、隅田川水上バスから撮った写真を加工してみました。
In雑感

鶴見


​旧街道というと、今は何気ない感じの道が多いと思うが、ここは余りにも何気なさすぎるのではと
​思った。この道の上を坂本龍馬や十返舎一九が本当に歩いていたのだろうか?
この先に有名な生麦事件の現場がある。(旧東海道)


この巨大タンクすべてが醸造中のビールである。(イェ〜!)
3杯飲んですっかり一番搾りを洗脳される。(キリン生麦ビール工場)

 
旧東海道を歩いているうちに、川の堤防が見えたので、上がったら鶴見川だった。
たまたまバーベキューか何かしていた地元の年配の人達が寄ってきて
なごやかに談笑した。
​鶴見川0kmの標識(写真真ん中の青いポール)、理研の研究所、科学技術を教える
横浜サイエンスフロンティア高校など、面白そうなところを紹介してもらう。
鶴見線の国道駅がすぐ近くだと聞き、向かうことにした。




色々駅を見てきたが、これほど衝撃を受けたのは初めてだった。
無人駅だし。
機銃掃射の痕も確かにあった。


 
Another World


 
降りることが出来ない海芝浦駅。
思っていた夜景とは違っていたが、広大なパノラマが楽しめた。