Inジャズライブ

2017桜蔭会コンサート

JUGEMテーマ:ジャズ

横浜市長、クラシックの有名指揮者、作曲家、漫画家、劇作家、ジェット機の機長、

世界のアーティストが注目するサックスマウスピースを製作する職人,
多士済々どんな人材でも輩出し続けるわが母校希望ヶ丘高校。
その同窓会のコンサートに呼んで頂いて今回で3回め。
やはり同窓生のシャンソン歌手、鈴木 陽子さんをフィーチュアーしておおくりします。
Inジャズライブ

モンキーさん




​僕が演奏家としてスタートした頃、お世話になっていたドラムの小林 陽一さん(モンキー小林さん)
​の40周年記念ライブに出演します。
総勢18人のベテランから若手まで日本を代表するジャズミュージシャンと演奏出来る機会で、非常に
楽しみにしています。
2016年3月6日(日)赤坂Bb 開場:18:30  開演:19:00~21:30  前売:3900yen  当日:4500yen
前売り券ご希望の方は、tmorichika@outlook.jpまでご連絡下さい​。
チケットは130席完売したそうです。申し訳ありません! 



大変楽しいライブでした。懐かしい人にも会えました。
Inジャズライブ

Kenny's 2015 Fall

JUGEMテーマ:ジャズ

このメンバーでほぼ月1でKenny'sで出演し続けて8年が経った。(他の人達はもっと前から)
みなさんどんどん深化されている。
我々のような中高年ミュージシャンが、全く世間の流れと関係無く、独自の音楽を長く一緒にやり続けることは良い事なんじゃないだろうか?
撮影は、僕の古い友人の相原 泉さん。i-phoneで撮ったと思えない素晴らしい写真。やっぱりカメラじゃないな!
 
Inジャズライブ

歌舞伎町ライブ




高木 悠(はるか)は、まだ若い女性ドラマーで、かっこいいボーカルを歌いながらキレのあるドラムをたたく
という、僕には考えられないことが出来る才人です。
今回はスタンダードとかストレートなジャズをやる予定ですが、これも一緒にやっている4人編成の“Hal Quartet”
も是非聴きに来て下さい。

6/20 (土) Saturday Jazz Live!!!!
Op 20:10
1st 20:30〜,2nd 21:30〜
¥2500+飲食代(2オーダー)

森近徹 Ts, 小美濃悠太 b, 高木悠 ds

コードレストリオでお送りします♪

会場:新宿Bar aLive
新宿区歌舞伎町1-2-7星座館ビル10階

ホームページ:
http://alive.oiran.org/  


 
Inジャズライブ

大口 純一郎オーケストラ


アケタの店ステージ
なかなか来ないリーダーを待つ、アルトの宮野さん、ドラムの楠本さん、トランペットの伊勢さん















2/13(金)西荻窪アケタの店に出演する、大口さんのオーケストラのリハーサルが今日ありました。
最近メンバーを知ったのですが、ビックリしました。凄いスタイリストぞろいです。正に胸をかりるつもりで頑張りたいと思います。
大口さんのオリジナル曲、アレンジ凄いです。改めてこの人のスケールの大きさを思い知りました。
是非、体感しに来て下さい。

20:00~ MC:2800yen

当日写真
Inジャズライブ

桜蔭会コンサート2015

JUGEMテーマ:ジャズ


来週土曜日1/24にJR桜木町駅前、横浜市社会福祉センターホールに於いて開かれる出身高校同窓会主催
桜蔭会コンサートに去年に引き続き出演します。
今回は同期生で一緒にジャズを始めたトランペットの
宮澤 卓が参加します。
写真は37年前の高校文化祭で開いたジャズスポット
での一コマです。
この時以来の本格的な共演で、非常に自分としても楽しみです。
他のメンバー(先輩方)は、世界に誇るべき
最強ピアニスト田村 博。
甘い大人の香りがたまらないボーカルの大西 善雄。
横浜西口でジャズ道場を経営する
気骨のグルーブマスター,ベース幡野 謙司。
ドラムは、横浜在住の知性派ドラマー飯野 工。

スタンダード曲、オリジナル曲、ボーカルのバックグラウンドでの2管のハーモニーをお楽しみ下さい。

なお対バン?はブラバン現役のフルートカルテット、
後輩の寺本 沙綾香さん率いる蛍衣ピアノ四重奏団です。



今回は、ボーカルバックアレンジ頑張りました。
 
Inジャズライブ

2/22(土)市川h.s.trash

JUGEMテーマ:ジャズ


今回はソプラノサックスをフューチャーして演奏したいと思います。
大口さんのアントニオ・カルロス・ジョビンを彷彿とするような
美しいピアノの音とどういう風に絡み合うか、お楽しみ下さい。

3週連続の週末大雪はなんとしても念力で阻止したいと思います。
Inジャズライブ

セッション中止のお知らせ

JUGEMテーマ:ジャズ


本日2/8(土)のKenny's セッションですが、関東地方
20年ぶりの大雪ということで、トラブルをさけるため中止させて頂く
ことになりました。また次回、お越しをお待ちしております。