Inre-trick

赤レンガ

 

昨日Re-Trickのライブを見に久しぶりにモーションブルーに行ってきた。
もうすでに全国のメジャーライブハウスを出演しつづけている彼らだが、あの場所の持つ独特の雰囲気のせいか最初多少緊張気味だったようだ。しかし2セットめからは本来の調子を取り戻し最後は大いに盛り上がった。みんな技術的にさらに上手くなってきていると思った。実験的な曲が多く、いろいろなことを模索していることが感じられた。今後が楽しみ。ずっとツアーしてきてこんなライブハウスに大勢のお客さんを集められるなんて大したものだと思う。

レンガというのは時間によって随分色が違うのだなと思った。昨日の赤レンガはとても綺麗だった。
それにしても横浜の昔の建物はみんな素晴らしいなと思う。
Inre-trick

Re-Trick

Re-Trick

きのう、渋谷のPLUGというライブハウスでRe−Trickのライブを見た。Re−Trickは前に書いてるように、全員、僕の
教えているパン・スクール・オブ・ミュージックの卒業生である。今年メンバーチェンジがあり、現在キーボード・ベース・
ドラムスのトリオで活動している。

3年ぶりに見た彼等の演奏は堂々としており、音楽ファンで無くとも、どんな人に対しても説得力を持っているように
思えた。
演奏スタイルはアシッドジャズともフュージョンともジャムバンドとも言えない、彼等独自のスタイルを築きつつあると思う。
自分達はいわゆるグルーブ感が無くて、ノーグルーブ、NGとか,『NG3』とか言って
笑っていたけど、僕は普通とは違う、骨太の強力なグルーブを感じた。

一緒にアンサンブルとか少しライブとか(そういえばドラムの渡辺君とは一緒に韓国に行って演奏したことがある。)した
子達が、こんな風に世に出ていこうとしているのは非常に嬉しい。

8月6日には渋谷の超高層ビルの最上階にある、素晴らしいジャズクラブ、JZ Bratに出演するらしい。
皆さん、要Checkです。

是非世界に羽ばたいておくれ! おっさんも頑張るわ!